引越しのトラブルについて

引越しのトラブルについて

引越しのトラブルで多いのは、引越し業者に家具や新居に傷をつけられたり、雑に扱われ電化製品が故障した、といったような内容です。 大手の引越し業者は、保険に入っているので補償も完璧と思っていませんか? 確かに約款には、損害を補償しますという内容が書かれていますが、傷をつけられたからといって新品と交換というのはありません。あくまでも、修理のみのようです。 修理に出す間の保証ということで、代わりのものを持ってきてくれますが、経験者の方の多くは納得がいく内容の補償ではないようです。 中には、クレームをつけると「うちが壊したわけじゃない」などと言われた方もいるようです。ひどいところでは「後で連絡します」と言ったきり連絡がない引越し業者もいるそうですよ・・・。 なんとか泣き寝入りをしないで済む方法はないものでしょうか? とある引越し業者の話では「引越し業者が傷をつけた時に居合わせていること」だそうですが、そうそうその瞬間に立ち会えるものではありませんよね。本人を目の前にして、荷物を雑に扱うこともないでしょうから。 一番良い方法は、引越し業者が梱包をする時や運ぶ時に「これには傷がついていない」ということ「丁寧に扱って欲しい」ということを直接伝えることです。 一生懸命頑張っている引越し業者を責めるのは悪い気がするのはわかりますが、あちらも仕事ですのでちゃんとわかってくれるでしょう。 日にちがたてばクレームもつけにくくなります。後悔しないためにも「あれ?」と思ったことは、その場で解決しましょう。
posted by 引越準備 at 00:00 | 引越関連情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。