引越荷物は減らそう

引越荷物は減らそう

少しでも引越の荷物を減らすことができたら、引越しももっと楽になると思いませんか?

例えば、割れやすいものを詰め込む時に「タオル」を使ってみてはいかがでしょうか?一つずつタオルで包むのも良し、隙間にタオルを押し込むのも良し。
普通なら新聞紙を詰め込むところ、代わりにタオルを詰め込めば運ぶダンボールも一つは減りますよね。
荷解きした後のタオルはすぐに洗濯すれば、新居で洗いたてのタオルを使えて、気分も晴れ晴れしそうですよ。

またこの機会に、要らないものは思い切って処分してしまうのも良い方法かもしれません。
普段から不要になった時点ですぐに廃棄できていれば問題ないのですが、なかなかそうはいかないものですよね。
風水では、古いものをいつまでも持っているとエネルギーを吸い取られてしまう、といわれているようですので、手放すチャンスかもしれませんよ。

まだ使えそうなものはリサイクルショップに売るという方法もありま
す。もしかすると新しい家具が買えるぐらいになるかもしれません(笑)そうでなくても引越し業者さんへの心づけくらいにはなるのではないでしょうか?

また、引越し業者には不要品の家具などを引き取ってくれるところもあります。ただ、「オプション」としてあることが多いので、引越しを依頼する引越し業者に確認してみると良いでしょう。
引越し業者でなくても引き取り専門の便利屋さんもいます。
簡単に見積もりを出してくれるので、一度 調べてみる価値はあるでしょう。あらかじめ引き取ってもらえれば、引越し当日の荷物も少なくなって、搬出もスピーディーにできそうですね。
posted by 引越準備 at 00:00 | 引越準備
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。