高層階の引越しについて

高層階の引越しについて

高層階に住んでいると、防犯には便利でも、引越しともなれば話は別ですよね。
一目ぼれで買ったベッドやソファーなどの家具が大きすぎて入らなかったという話も耳にします。
部屋の寸法も家具の寸法も測ったのに、エレベーターに入らないとか玄関に入らないのではガッカリですよね。
高層階に引っ越すなら、エレベーターの寸法なども頭に入れておいたほうがよさそうです。

もしも無理だと分かっていても、それでも何とか運び入れたいと思うならば、大手の引越し業者「アリさんマークの引越社」で使用している「フライングデッキ」という大型昇降機での方法はいかがでしょうか。
なんとこれは1トンもの荷物を一気に5階まで運搬できるという優れものです。
重い荷物を持って、何度も上がったり降りたりしなくていいのですから、とっても楽ですよね。
また、玄関から入らない荷物もベランダから入れることができるので、買った家具が無駄になる心配もありません。
でもこの方法、値段が高いのかな、と思ったら、無料で利用できるサービスもあるみたいですよ。
高層階に引越しを考えている方は、一度調べてみてはいかがでしょうか?

posted by 引越準備 at 00:00 | 引越関連情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。